2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥じゅん&ワルキューレ「怪」初日終了!!!

ども!ワルキューレの公演に参加してます。officeせんせいしよんの高椋です。今日は4年に1回しかない「うるう日」の2月29日です!そんな日に、おおいた演劇祭のオープニング公演「怪」の初日が無事終了いたしました!平日の夜でしたが、たくさんの人に観に…

おおいた演劇祭オープニングステージ

遅くなりました!本当は昨日の更新でしたが、またまた。。。 さかいです。おおいた演劇祭オープニングステージとして上演されるのが、 劇団吉祥じゅんと女騎士(ワルキューレ)「怪」です。 日時■ 2/29(金)19:30〜 3/01(土)19:30〜 3/02(…

おはようございます?

●いけうちです。何分、昨日っていうか今日?このブログの当番?ってのを知ったうえ、眠てないもんで頭が回りません(笑) ●いけうちしんリイド社「ジャックポット」で漫画家としてデビュー後、パフォーマンス・テレビ・ラジオ・舞台出演・脚本などなど、様々…

「おおいた演劇の会」

昨年発足したばかりの団体・・・いや集団かな(笑) もともとこの世界は、そりゃもう個性的な集団・個人の集まりです。 でも、何かをするためには、多くの人の協力なしでは、目的を達成 することも大変。 仲間で、劇団で、そして舞台の方々、いろんな人との…

大分大学演劇部です

2年のひろしと申します 21歳です でも最年少じゃないです まだまだ若い人たくさん参加する演劇祭です 大分大学演劇部 発祥は30年以上昔に遡ります 当時の大分大学柔道部の部長が急に 「俺は演劇部をやる」 と言って始まったそうです当時は芝居よりスポーツ…

スタッフ集団 Team「音」

はじめまして、スタッフ集団Team「音」のさんだぁえっくすです。スタッフ集団は、2007年4月に産声をあげました。 現在、Team「音」、Team「曲」というブロックで活躍しております。スタッフ集団は劇団ではありません。 しかもスタッフ集団…

torero-camomillo トレロカモミロは、、、

出ません! のっけからぶちかましましたが、今回の演劇祭に我がトレロカモミロは出ません。 いやはや、楽しみに行方を見守ってた方々、残念でした。 僕も残念です。 ???嘘。 もはや次回作に視野は広がっているので残念ではありません。 むしろ楽しいです…

劇団なかま

どーも、「劇団なかま」主宰の深川真也です。19日担当だったんですけどなんやかんやで次の日に なってしまいました。どーもすみません。 僕ら「劇団なかま」は2006年秋に活動を開始しました。 某携帯会社に同じ名前の劇団がありますが僕らの方が 先に活…

演劇ユニット水中花

こんにちは。演劇ユニット水中花、代表の日下渚と申します。 ちっちゃくてへんてこで小心者なぎりぎり24歳です。 どうぞよろしくお願いいたします。演劇ユニット水中花は2006年夏に結成し、 今年の1月に旗揚げ本公演を終えたばかりです。 メンバーを…

演劇集団P-nuts 代表の林です!!

今年の2月で2周年を迎えました。 P-nutsのPには「芝居・遊ぶ」という意味のplayのほか、pure,power,performance,paramount,person,などなど まとめちゃうと芝居バカの集団ということです。(笑)今回大分初の演劇祭に参加させていただきありがたく思って…

立命館アジア太平洋大学、劇団絆です〜^^

まずはじめに、、、ご迷惑かけてすみませんでした。。。 僕は、去年の10月に劇団絆4thstageの代表に就任させてもらいました、立命館アジア太平洋大学1回生の竹内淳です。 2006年1月、旗揚げ公演「WEST SIDE STORY」 20まだ07年1月、2ndstage「…

九重町民劇場です!

・・・、 ・・・、 ・・・、 えっ、あっ、もう、始まってんすか?あー、あー、 えー、こっ、コッ、ココノエェーー! おっほん、すみませんm(__)m 改めまして、九重町民劇場のぐっさん、と申します。九重町民劇場は、 九重町が大分県民演劇制作協議会の…

劇団工藤屋。初代店長やってます工藤ですけど何か?

舞台始めて18年目をむかえました。 これうちに所属する役者「くどうかずゆき」の話。劇団立ち上げて2年目をむかえました。 これうちの劇団の話。 あ、これうちの制作担当のカズニコラス。北九州にも活動範囲を広げて舞台に立たせてもらってます。 あっち…

児童劇団チャイルドの植田でーーす♪♪

大分演劇祭のオープニングまであとわずかとなりました。 チャイルドは子供だけの劇団で、今までの公演も発表会形式で家族のみんなやお友達に見ていただくことがほとんどでした。 >>今回は違うぞ!!(○`▲`) いろんな客層の方に大分にはこんな児童劇団があった…

officeせんせいしよん

こんにちは!いきなり、当番すっぽかしてしました!ホントは12日更新当番の「officeせんせいしよん」の主宰をしてます。高椋と申します。officeせんせいしよんは1993年8月に旗揚げ。旗揚げの中心メンバーが高校演劇の顧問だったため「先生をしよん人たちの劇団」…

劇団吉祥じゅん&ワルキューレ

劇団吉祥じゅん&ワルキューレ制作の原尻です。結成当時は、女性ばかりの劇団として〜 華やかなステージをお届けしておりました。。。 現在もメンバー組み換えのシステムは変わりませんが、 男優も交え、怪奇と幻想の世界をお届けしております。。。詳しくは…

県民演劇制作協議会

やはり、PCからアクセス出来ませんでした(>_ 県民演劇制作協議会 参加劇団の中では一番の歴史をもちます。大分にこだわり続け、大友宗りん、江口章子、広瀬武夫など大分の偉人を舞台化し、重厚な歴史劇から、民話劇やミュージカルなども、創作してきました。…

☆第1回おおいた演劇祭☆

どうも、、、演劇祭首謀者の原尻です。 ご存知ない方も多いかと思いますが、 大分市は演劇文化発祥の地となっております。 ※参照http://www.bungobunka.com/pro25.htmlでも、悲しいかな・・・ 『大分に劇団ってあるの?』と、よく言われます・・・(´Д⊂グスン 大…

はじめまして!

第1回おおいた演劇祭のWeb担当者です。 最新情報がありましたら順次更新していきますので、よろしくお願いします。 さて、写真ですが、CA37さんとGORIさんによるチラシやポスターを、もうご覧いただいているかと思います。 そのイメージ写真の撮影風景で…