2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光溢れる世界を眺めて

スタッフ集団 Team「音」の さんだぁえっくすです。今回の演劇道場。 3団体の音響と幕間の音楽でかかわらせていただきました。6つの団体、それぞれに特色があり、とても楽しめました。演劇は幕が開くと全て役者の世界となります。 でも、こんなお祭り…

児童劇団チャイルドの卒業生です。*..

演劇祭お疲れ様でした!!(w) たくさんの劇団が今回のような限られた時間内に劇をする”というようなお祭りははじめてだったので、とてもおもしろかったです! それぞれの劇団のカラーが出ていて とてもおいしい企画だったと思います。中学生になって 演劇から…

終わりのはじまりです。

どうもです。 おおいた演劇祭期間中、お越しいただいたみなさま、 ありがとうございました。 初の試みの中、裏ではバタバタ(表も?・笑)してましたが 先日の九重の劇団の公演をもって、無事閉幕となりました。いかがだったでしょうか。今回の目的は「演劇…

おおいた演劇祭をふり返って

演劇道場五番勝負「サイケ!」の作・演出担当、佐倉吹雪です。 おおいた演劇祭、終わってしまいましたね。 ふり返ってみればあっという間でした。 わがP-nutsはワークショップと演劇道場とに声をかけて頂き、非常に貴重な体験をさせて頂きました。 このよう…

演劇祭を終えて

みなさんお疲れ様でした。この演劇祭に関わって下さったみなさま本当にありがとうございました。第1回演劇祭特に演劇道場は芸術会館のみなさんの、1回目だからこそ成功させなければという思いに支えられて、無事幕を降ろす事が出来たと思います。支えてくれ…

演劇祭…終了!!

こんばんは!演劇ユニット水中花の日下です。 演劇祭、終了しましたね…!御来場いただきました全てのお客さま、本当にありがとうございました…!! 大分の演劇を楽しんでいただけたでしょうか…? 私たちはもっともっと頑張りますので、よかったらまた…どこか…

エンディング公演、終了

九重町民劇場の河野です。 ただいま大分から戻り、道具類の後片付けなどを終えてなんとか日付が変わる前に帰宅いたしました。おおいた演劇祭のエンディング公演『星の国から来た少女〜奇跡の起きる日〜』が無事(!?)終了いたしました。フィナーレのときに…

エンディング公演前夜

九重町民劇場の河野です。 おおいた演劇祭も残すところ明日行われるわたしたちの公演を残すのみとなりました。 すべてがはじめてということで関係者各位にいろいろ迷惑をおかけしたと思いますが、みなさんが盛り上げてきた流れを止めることなく有終の美を飾…

演劇道場終了しました!!!

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。 参加団体の皆さん、お疲れ様でした! 当日お手伝いに駆けつけてくれた関係者の皆さん、駐車場・受付・案内〜皆さんがいないと幕は上がりませんでした、、、ホントありがとう!!!前日の仕込み…

き・ょ・う・は本番〜♪

いよいよ「演劇道場」がはじまりますね〜。 あっ、どーも劇団なかまの主宰です。演劇道場の話の前に。なかまのワークショップ参加された方、 ありがとうございました。 遅くなってすみませんm(_ _)m こちらも初のワークショップで楽しかったので また機会…

体験シリーズも明日まで〜☆

今日は『劇団なかま』のからだつくりワークショップ♪ 地味にコツコツと、笑顔を交えながら、、、 腹筋や腹筋や腹筋、、、 そして最後の“タルエダ”で炸裂☆ あまりにも楽しそうで、 思わず一緒に参加したくなったハラジラーでした(*´σー`)エヘヘ みんな、明日は筋…

あ・し・た。

僕らのワークショップが始まりますね〜。 あっ。ど〜も。「劇団なかま」主宰の深川でっす。 み〜なさ〜んぜひ〜あそびに〜きませんか〜。 僕も〜トリニータのホームゲーム初戦が終わってから駆けつけます。別に観に行くんじゃないよ。お仕事ですよ。 ただ、…

『記憶の欠片』 三重農業高校舞台映像研究部(Not演劇部)その1

はじめまして。三重農業高校舞台映像研究部顧問の角です。今回の舞台に声をかけていただきありがとうございます。また上演時間につきましても、残った生徒の心情を汲んでいただき、工藤さんはじめ各劇団関係者には本当に感謝しています。これまで冬季大会に…

演劇道場 30分一本勝負 第五番は『サイケ!』

ちょっぴりシュールで、ちょっぴりホラーで、かなりばかばかしいショートストーリーズ。 ダンスに殺陣にサスペンス!? 団欒にSF。 なんでもありの30分。 心を空っぽにして楽しんで下さい。 P-nutsも皆様に会えるのを楽しみにしています♪ …梨香 サイケデ…

表現ワークショップ感想です。

参加者のひっとんさんより感想をいただきました〜!! 昨日はお疲れ様でしたm(_ _)mゲーム感覚での楽しい練習で緊張もほぐれ身体を思いっきり動かすことができました 頭で考えていることを身体で表現するのはやっぱり難しいなぁと思いました。沢山笑って沢山…

感謝の一日となりました。

ありがとうございました。 3/9のP-nut's workshop#芝居de遊ぼ 無事に終了いたしました。 13時から始まって15分予定をオーバーしての長丁場といなりましたが、実に楽しかったです。演劇経験のない方がほとんどでしたが、みんなイキイキと持ってるものを出し…

演劇道場!10日前…!

こんにちは〜水中花の日下です。 あっという間に…演劇道場の10日前を迎えました…! 他団体の皆さん! 稽古煮詰まってきていますか?水中花は、五人キャストのお話をするんですが、キャスト五人が各役作り、調整に必死こいてます。 演出としても短い期間でい…

舞台ワークショップに行って来ました

Team「音」のさんだぁえっくすです。今日は舞台ワークショップに参加してきました。 講師は吉祥じゅん&ワルキューレさんの 舞台監督もされています㈱OTIS代表川北氏です。舞台美術のプロの方のワークショップ。 とても興味深く楽しい講習でした。知って…

さぁ、体験のスタート!

こんにちは。 演劇集団P-nutsの梨香(ナシカ)です。いよいよ明日からおおいた演劇祭の体験型プログラムであるワークショップたちがスタートします。わがP-nutsは9日(日)に大分市西部公民館多目的ホールにて13時より「芝居de遊ぼ」と銘打って、表現ワー…

舞台ワークショップ

演劇祭首謀者のハラジラーです。 昨日は、かしましお嬢様達とラジオ告知に行って〜 約一時間の番組をジャックしてきました☆ いつも1人のラジオなんで、 みんなが一緒で楽しかったデス♪そうそう、、、 8日(土)から体験シリーズが始まります! トップは舞台ワ…

はいから食堂

こんばんわ〜水中花の日下です! 本日、演劇祭仕掛人の原尻さん、チャイルドの植田さん、P-nutsの梨香さんと、FM大分のはいから食堂に出演してきました〜!なんだか普段舞台の上でガシガシしゃべってる演劇人なのですが…スタジオを前にガチガチ… いや、私が…

ハイカラ食堂♪

Team「音」のさんだぁえっくすです。 今日はカメラマンしてます。 おおいた演劇祭 目玉行事 「演劇道場 30分一本勝負」へ出演する6団体のうちの 3団体の代表さんが告知のために FM大分 「ハイカラ食堂」さんへ出演いたします。 引率の先生は、先日…

3月20日「演劇道場30分一本勝負」情報。

演劇祭という名にふさわしい企画が、この日に開催される「演劇道場」。 まさに各年代、各構成団体の芝居がどーんと一気に観れちゃいます。もちろん今回ここに紹介するのは大分でも一部の団体・個人の面々です。 まだまだ大分にも元気な劇団や活動している方…

◯またまた、児童劇団チャイルドの横尾遥奈です◯

今日はおひな様、そして女の子のお祭りですね☆ 私たちチャイルドは、女の子17名+男の子1名の劇団です。 私たちが今度する劇は、小学生のともこが友達とのトラブルで悩んでいると☆不思議の国☆に迷い込んでしまいます。 その世界には、不思議の国のアリス…

怪 最終日

オープニング公演ももう最終日 産まれて初めて吉祥じゅん&ワルキューレさんの お芝居をお客として観に行って来ました。 「徹底的に書いていい」と許可をいただきましたので 公演レポートを思う存分書きなぐろうと思っておりますww ワクワクしながら会場に…

いよいよ始まりましたね!! 「おおいた演劇祭」

さて、さて、オープニング公演の「怪」 児童劇団チャイルドの子どもたちといってきました。 なか日の3月1日の夜公演の部です。いつもいっしょにレッスンしているかなちゃんの熱演を見てみたいと子どもたちもワクワクどきどきでした。会場のおばけ屋敷のよう…