officeせんせいしよん

こんにちは!いきなり、当番すっぽかしてしました!ホントは12日更新当番の「officeせんせいしよん」の主宰をしてます。高椋と申します。

officeせんせいしよんは1993年8月に旗揚げ。旗揚げの中心メンバーが高校演劇の顧問だったため「先生をしよん人たちの劇団」ってことで「せんせいがしよん」、「せんせいしよん」という劇団名になりました。表記的には「せんせいしよん」ですが読みは「せんせいしょん」です。ややこしいですか?

今は、旗揚げの中心メンバーは退いて、旗揚げ当時、高校生だったメンバーを中心に活動してます。

このおおいた演劇祭では劇団としての参加は無いんですが、私、高椋のユニット(?)ムク座として「演劇道場」に参加いたします。

それと、僕個人的には、僕の前のブログを書いた、吉祥じゅん&ワルキューレの公演に役者として参加いたします。

大分市での第1回目の演劇祭という事で、盛り上げていきましょう!