演劇ユニット水中花

こんにちは。演劇ユニット水中花、代表の日下渚と申します。
ちっちゃくてへんてこで小心者なぎりぎり24歳です。
どうぞよろしくお願いいたします。

演劇ユニット水中花は2006年夏に結成し、
今年の1月に旗揚げ本公演を終えたばかりです。
メンバーを固定せず、本公演に向けた期間メンバーで活動しています。
こんな「ユニット」の形をとったのは、
メンバーに演劇とどう向き合いたいかの意志を委ねたかったからです。

演劇は無理してするものでも、やらされるものでもないから、
メンバーの考え方や個性を大事にする方針でやってきました。

「水中花」は、水の中に咲く花、人が作り出した神秘的な芸術。
私達の作品も、作り物でありながら、お客様を癒しながら
傍にある存在でありたかったので、そう名付けました。

また、作品は基本的に私の脚本・演出によるものです。
未熟者ですが、お客様に楽しんでいただけるよう、日々勉強しております。

今回、このおおいた演劇祭では、「演劇道場!30分1本勝負」に
1本作品を出させていただきます(…勝負て…びくびく…)。
ちょうど第1期メンバー解散時のイベントだったので、
第1期メンバーの有志ユニットとなりました。

「coffeeとお菓子と嘘」

女性らしい世界観と、ちょっとおかしくて何だかあたたかい30分をお届けします。

気持ちいっぱい、稽古頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
おおいた初の演劇祭!盛り上がって行きましょう〜☆