劇団なかま


どーも、「劇団なかま」主宰の深川真也です。

19日担当だったんですけどなんやかんやで次の日に
なってしまいました。どーもすみません。


僕ら「劇団なかま」は2006年秋に活動を開始しました。
某携帯会社に同じ名前の劇団がありますが僕らの方が
先に活動してますんで。けっしてパクリではありません。
僕らがパクられたんです。 笑


さてさて「なかま」の名前ですが、
英語でMate(メイト)、仲間のほかに「つながり」と
言う意味もあったと思います。たぶん。
僕一人では何も出来ないけど、団員(仲間)がいるから、
スタッフやお客さんがいるから芝居が楽しいんだ。
みんなとはつながってるんだ・仲間なんだって思える。
その「つながり」を大切にしていきたくて「劇団なかま」
にしました。・・・なんとなく伝わります?
それとひらがなにしたのは漢字だと固いイメージがあった
からです。


さてさてさて今回の演劇祭ですが、「劇団なかま」は
ワークショップをやらせてもらいます。
おいおいこんなペーペーな劇団がワークショップなんて
出来るのかよ!って感じですが・・・。
ところがどっこい。
こんなペーペー劇団だからできる物をやります。

初心者・未経験者対象の基礎身体作り。
その名も「からだであそぼう」←やっぱりひらがな。

柔軟・筋トレがメインでございます。

特に柔軟が主です。
からだが固い人必見!その日のうちに柔らかくなったことを
実感できます。

芝居だけではなく普段の生活にも役に立ちますので(特に
立ち姿が綺麗になります)未経験者大歓迎です。

よろしくです!