torero-camomillo トレロカモミロは、、、

出ません!


のっけからぶちかましましたが、今回の演劇祭に我がトレロカモミロは出ません。
いやはや、楽しみに行方を見守ってた方々、残念でした。
僕も残念です。


???嘘。


もはや次回作に視野は広がっているので残念ではありません。
むしろ楽しいです。


え〜と、トレロカモミロについて説明でもしますか。
「みんなのう○」って番組はご存知でしょうか?
まあそこで流れてた知る人ぞ知る名曲のタイトルです。
カモミロとゆう闘牛士の唄です。
つまり「トレロ」は闘牛士とゆう意味です。
何語?
スペイン?
なんか情熱の国ですわ。
だから正確に発音するならば、


「と、れ〜ろかもみ〜じょ!」


となるわけです。ライフイズビューティフルっぽく叫んでみてください。


ウチの集団(あえてこう呼ぶ)は、我流です。
バンドとかはやってましたが、芝居は教わってません。
当然、演劇部なんか覗いたこともない連中です。
ギター教室に通わず、バンド始めちゃう〜そんなノリです。
昨今の小劇場ブームですか。
そのあたりにまんまとのっかる感じです。
だからこれからはコンテンポラリーかな?とも思います。
が、踊れないのでやっぱり芝居をしていくんだと思います。


一緒にやる?いいよ、別に。じゃ、やりますか。(メンバー募集でした)


怒られそうなんで、もうちっと紹介。
主催かずまりっち〜の作/演出で今まで活動してきました。


「ときめきミートソース」とゆう名義でスタートし、


*ピンポンダッシュ
*カートコバーンの手紙
*回想録(朗読ショウ)
*もっとサティスファイド


とまあ活動してきまして、次のcharade.の稽古中に空中分解。
よくある、ドロッとしたいざこざですわ。


のち、現在の「トレロカモミロ」に名前を変更。


*がらくた
*泊Re-MIX2007
*charade.


と、こなしてきました。
おお〜!並べるとけっこうこなしてんなあ〜。
うん、じゃあベテランとゆうことで。


「おい!オレのゆうとおりにやれやっ!」


ベテランといえど、そんな大人になるのだけは嫌だ。
上から目線は勘弁だ。


あ、また脱線。
長くなったど。やべいやべい。
なんだっけ?
ああ、「おおいた演劇祭」に対してのコメントか。
え〜と、


、、、みなさんがんばってください。


簡単すぎる!
せっかく長くなったんで、もう少し引っ張ってみよう。


おおいた演劇の方々が、演劇を盛り上げてくれるのはとてもありがたいことです。
主流の方々が盛り上がってくれないと、なかなか僕らもやりづらい。
とゆうか、広げるのに限度がある。
もっともっと盛り上がってってください。
そうなったら、僕らは甘い汁だけ吸わせていただきます。
ごちです。


演劇道場当日、おとなしく客席で観てるのもつまんないんで、おにぎりでも売ろうかなと思っています。
買ってください。
紫蘇はありません。


じゃ、今からビールを飲もうと思います。
乾杯。