スタッフ集団 Team「音」

はじめまして、スタッフ集団Team「音」のさんだぁえっくすです。

スタッフ集団は、2007年4月に産声をあげました。
現在、Team「音」、Team「曲」というブロックで活躍しております。

スタッフ集団は劇団ではありません。
しかもスタッフ集団だけでは、舞台上に存在できません。

劇団があって、はじめてスタッフ集団は存在できるのです。


私が初めて演劇にかかわったとき、舞台上は光で溢れていました。

そしてその光の中に、踊りながら客席から拍手を浴びる「役者」って
生き物を発見しました。

「役者」って生き物は、自分をあらゆる面で厳しく統制し
「演出」が出す欲求を完璧にこなそうとがんばるとてもか弱い生き物です♪

そして寿命は短く、ちょっとした弊害ですぐにその存在をかき消されてしまいます。

私は考えました。
「役者が役者であり続けるために、私にできることはなんだろう?」

そしたら、ずっと前方で船に乗ってる人が、背中でこう言いました。

「お前の目の前にあるものはなんだ?」

私の目の前には音響卓が静かに微笑んでいました。


劇団の垣根に囚われず、役者が役者であり続けるために
「音」の面であらゆる知識を、ボランティアで供給する。
それがスタッフ集団です。
報酬は、役者への拍手です♪

今回の演劇祭、スタッフ集団は「演劇道場!30分1本勝負」に出演する
2つのお芝居にかかわらせていただきます。

演劇祭をお楽しみくださる皆様。

光溢れる空間で生きる「役者」の側で
その「役者」を助けている、闇の世界の住人にもご注目ください。

芝居は皆で生きている。
演劇祭!盛り上がってまいりましたぁ♪