大分大学演劇部です

2年のひろしと申します
21歳です
でも最年少じゃないです
まだまだ若い人たくさん参加する演劇祭です




大分大学演劇部
発祥は30年以上昔に遡ります
当時の大分大学柔道部の部長が急に
「俺は演劇部をやる」
と言って始まったそうです

当時は芝居よりスポーツ大会に熱を入れていた
らしいです

どちらも信憑性のある伝説です笑



大学の演劇部ってのは基本的にベテランが存在しません
今もいわゆる経験者ってやつはメインメンバーにいません
僕も含め、みんな2年前まで日本に劇団なんて存在するの?
って連中でした


テクニックなんか持ってないし舞台用語も満足に知らない
上と下も「お箸は右手、お茶碗は左手」の要領で、考えないとどっちがどっち
かわからない

でも魅せたいものってのは持っていて
それを日々ぶつけ合わせてます



もっと可能性はある
演劇に触れてこなかった僕等だからこそ見えるものがきっとあると信じてます
面白いものは面白いと、ツマラナイものはツマラナイト
まろやかに言い合える眼を養いつつ
表現と提供をしたいです





そんな事考えています生意気な未熟者だす
APUと大分大学のコラボ舞台に出演します
全ての「場」にいる人にメッセージを
まあよくある感じのテーマを胸にひそめ、面白いもの見せます(´皿`)