いよいよ始まりましたね!! 「おおいた演劇祭」

さて、さて、オープニング公演の「怪」
児童劇団チャイルドの子どもたちといってきました。
なか日の3月1日の夜公演の部です。いつもいっしょにレッスンしているかなちゃんの熱演を見てみたいと子どもたちもワクワクどきどきでした。会場のおばけ屋敷のような飾り付けに「おばけが出るの?」「この席怖くないかな?」とみんなソワソワしながら、会場内のビデオをみていました。
第一部の「名無し」が始まると、ふんだりけったりのかなちゃんに思わず「アッ」と口に手をあてる子どもも・・・セリフはなくても、目で演技をする、表情で芝居をするかなちゃんにー、「いつものかなちゃんじゃない。。女優のかなちゃんだー」と、羨望のまなざしで興奮さめやらぬ感じでした。
また、ステージが近く役者さんの目の動き、息ズカイをまのあたりにして、今まで見たことのない「怪」の世界にドンドン引き込まれていっていました。

      • 演劇道場まであと3週間になりました。子どもたちにとって本当にいい勉強になりました。

「怪」の皆様、お疲れ様でした。      チャイルド植田でした