エンディング公演前夜

九重町民劇場の河野です。



おおいた演劇祭も残すところ明日行われるわたしたちの公演を残すのみとなりました。


すべてがはじめてということで関係者各位にいろいろ迷惑をおかけしたと思いますが、みなさんが盛り上げてきた流れを止めることなく有終の美を飾ることができるように全力を尽くす所存であります。


そのために今日は朝から会場であるコンパルホールで前日の仕込みと最終確認を行いました(写真参照)。


自分たちのホームグラウンドである九重町の文化センターとの違い(客席や舞台の広さなど)があるので感覚を掴むのに苦労しますが、明日までにはなんとか克服できたらなぁと思っております。


この作品のテーマは家族愛や日本という国の美しさ、そして人間の生き方など。


観てくれたお客さんが何かしら感じていただけるような舞台にしたいと思っております。


泣いても笑ってもこれが最後。

どうかみなさん、最後の最後までよろしくお願いします。